アイドル情報局@millefu

millefu
【3/1】更新しました。
         
    7e0573fc

    AKB握手会襲撃事件 検証すると全部正しかったツイッターの威力
    http://news.livedoor.com/article/detail/8889355/
    1401594240977


    「いずれこうなると思った」「来るべき時が来た」…そんな記事やコメントを何度も目にした今週。AKB48の握手会で起きた不幸な事件発生のニュースが飛び込んできたのは日曜日の夕刻だった。

     「今回ほど、ツイッターの威力を知ったことはないですね」とテレビ局ディレクターがしみじみ語る。

     「誰が被害者か、どんな被害状況か不明の段階で、『被害者は川栄李奈と入山杏奈』『川栄は頭から血を流していた』というツイートがアップされたんです。うのみにはしませんが、後々検証すると全部正しかった。現場にいる人間の発信力を感じました」

    (以下略)


    ネットに奪われる子どもたち: ~スマホ社会とメディア依存への対応~
    清川 輝基 山田 眞理子 古野 陽一
    少年写真新聞社
    売り上げランキング: 12,733

    ツイッター創業物語 金と権力、友情、そして裏切り
    ニック・ビルトン
    日本経済新聞出版社
    売り上げランキング: 2,637

    ケータイ・ネット社会の落とし穴 VOL.3 ブログ社会の落とし穴 [DVD]
    NHKエンタープライズ (2007-03-23)
    売り上げランキング: 212,700




    全部正しかったってことはないでしょ…

    初めは「川栄がナイフで刺された」って騒がれてたし。




    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット